情報商材で勝てるのか
FX編

公開日: : 最終更新日:2014/03/20 FXに関する記事 , ,

  

FXの世界においても情報商材は詐欺商品ばかりなのでしょうか?

こちらは難しいです。なぜならばパチ・スロとは違い、為替相場という世界の大衆によって変動する商品がFXだからです。そのため進行していく確率は存在しますが、予め誰か(パチ・スロで言えばメーカー)が意図的に設定したりできる確率はありませんので、穴を見つけてつつくような商材は存在しません。

代わりに存在するのが、あらゆる条件を抽出して現在の相場を判断してサインを出すインジケーターや自動売買のEA、それ以外にはノウハウや手法を提供する情報商材が一般です。これらの情報商材すべてが一概に詐欺とは言いませんが、利益に結びつくような商材はほんの一握りだと思います。しかもそれらはランキング外の本当に目立たないところに多いです。 

SponcerdLink

ノウハウ系のFX情報商材

一番手を出していけないのは、動画やPDFだけのいわばノウハウ系の商材ですが、良いものはあります。例えば有名なマエストロFXとかです。真剣にFXを一から学ぶのであれば、内容もサポートも充実しています。値段も講習会への参加費として考えられる金額ですし、為替をまったく知らない方には確かにベストの教科書だと言えます。

ではそれ以外はどうかというと、タメにはなるけど勝てるかどうかは別という感じです。管理人もこれまでノウハウ系の商材は6つくらい購入しましたが、利益に直接結びついたものはありませんでした。

「なんだ、やっぱり勝てないのか?」

とは思わないでください。それが普通です。使えるかどうかではなく、忠実に継続できるかどうかが大きく影響します。                          

例えば、EMA20、EMA50、ADX14チャートに表示して、この条件になったらエントリーしてください。

という商材があるとします。勝てますか?

usdjpym15

 意外と勝てます(笑)。嘘つけと思われるかもしれませんが、上記は今日の管理人のチャート。EMA50はしっかりと機能しています。トレンドラインも機能しています。ただ、必ず毎回EMA50が意識されて反応するわけではありません。あくまでもタイミングとパターン認識です。そのタイミングを常に追い、損切りは10pips固定、利確は40pipsとすれば、勝率3割でも勝てる計算になります。この地味な作業が淡々と続けられるかどうかです。

FXにはどんな商材がおすすめ?

前回同様おすすめはないです。あえて言うなら10,000円以下のインジケーターかツールです。EAはだめですよ。ロジックを公開していないものなんかは、いざという時どんな挙動をするのかわかりません。著作権に反するので公開できませんが、ちょっとしたインジケーターやEAなら管理人も同じものが作れます。そんな方はきっとゴマンと存在します。

せっかくですので、管理人がアフィリエターに向かない理由を決定づける、おすすめ商材をアフィリエイトします。(実際はしてませんよ。リンクなしなんで申し訳ないです

追記:リンク貼れたので貼ってみた。商材というよりは健全なツールで、しかも超安価なものばっかなので許してちょ

インフォトップではありませんが、管理人がDLmarketで購入した一番役立つツールです。たぶん全部合わせても4千円いかないのでは?これだけあれば十分でしょう。

ついでといってはなんですが、MQL4の知識はまったくないけど、MT4のインジケーターの組み合わせを自由に選んで独自のEAを作成したいというわがままさんにおすすめのツールもあります。インジケーターのプログラム構成によってはうまくできない場合もあるそうですが、基本的なテクニカルインジケーターの組み合わせなら簡単にEAが作れます。自身の手法をバックテストした時などには重宝すると思います。

*ブログ『FXの本気』を運営されておりますTAKE様。安い方をおすすめして誠に申し訳ございません。お許し下さいませ。

情報商材に関するブログやサイトが多い理由知ってます?

報酬がめっちゃでかいです。何十万の商材とかを運営しているブログやサイト経由で購入していただくと、他では考えられない金額が報酬としてすぐに承認されます。実際にそんな何十万の商材がポンポンと売れるわけではありませんから、記事やサイト・ブログの紹介で一番多いのは、2万円~5万円の情報商材アフィリエイトです。商売の基本中の基本です。

これに気づく知識と判断力があれば管理人も無駄金を使うことはなかったと、今更ながら後悔(しても詮無きことですが)。しかしそういう詐欺商材を宣伝する輩共には罪悪感はないのだろうか?顔が見えないネットって強気になれるから怖いですよね。管理人は基本的にビビリなので商材アフィリエイトはあまりできませーん!

ましてや商材のランキングや口コミなんかはあてにしないでくださいね。

食べログ?だったと思いますが、ランキングをお金で操作していたことが問題になりました。同じことがこの情報商材の上記のサイトでもあります。

有名な検索上位にくるような比較サイトなんかは、お金を払えばランキングを上位にしてくれます。口コミも自作自演とお金を払って書き込んでもらったり、仲間や友人に頼んであちこちから投稿してもらったり、そんなのが当たり前です。

FXの情報商材のまとめ

買って試してみてくださ~い! 

んでもって、本当に勝てる商材があったらこっそり管理人に教えちゃってください(笑)

とりあえず、情報商材を販売・宣伝するサイトやブログを信用できない管理人は、当ブログ内では情報商材の販売・宣伝は致しません。自分も含めて信用できるかっちゅ~の!

今回も、勝てる情報を求めて当ブログにお越しなった読者様。

め・ん・ご m(_  _)m

あえての商材はさきに列挙してるので、よかったらググってくだしあ。

  
  
   
sponcerd Link
  

ランキング TOP10

smartphone

accessory

books

関連記事

usdjpym15サイン有り

管理人のチャートのインジケーターを晒してみる-FXの手法

昨日というよりは今日の朝方の管理人のチャートを披露いたしましたが、メインウィンドウに何のインジケータ

記事を読む

中国デフォルト

中国のデフォルトは存在するのか?400兆円市場から資金が流出、中国が与える為替への影響。

    昨NYダウ平均株価も、先週の上昇路線から一服し、最終

記事を読む

audusdh1

2014.3.28 今日のチャート

全体的にもっさり感の否めない相場状況が続いています。現在で一番強い通貨は豪ドルです。典型的なトレンド

記事を読む

2014.3.18usdjpym5

FOMCの発表から利上げ観測、ウクライナ情勢緊迫状態から一息

昨日のNYタイムはイエレン議長の記者会見の発言などにより、早期の利上げ観測が意識され、NY株式市場は

記事を読む

2014.3.14ドル円

中国がデフォルト容認の姿勢だと?上昇一転してナイアガラ、典型的なリスク回避

前回の記事で、中国債権市場のデフォルトについての記事を掲載しましたが、昨日に大きな動きがありました。

記事を読む

usdjpym152014.3.20トレンドラツン

FXはトレンドラインの引き方で勝てる、は本当か検証する-FXの手法

FXはトレンドラインだけで勝てる!っていうフレーズの商材がちょっと前にブームを起こしていました。FX

記事を読む

usdjpyh1

4月7日〜4月11日までの動きをGenesisMatrixで見る

これからしばらくはGenesisMatrixでチャートを検証していきたいと思います。今週はずっとGe

記事を読む

XM日本人限定GWキャンペーン

XM日本限定GWキャンペーンというメールが来てた

またまたXMから日本限定のキャンペーンの告知が来ていました。今度はGWキャンペーンと題して、沖縄行き

記事を読む

2014.3.18usdjpym15

MT4の表示時間足はどれにしてる?取引条件や相場に合わせて変更しよう

今日も為替相場はウクライナ情勢懸念のリスク回避の動きが多勢のようです。日経平均は+133円で今日の取

記事を読む

XMが新たな入金方法を追加

XMから『新しい入金方法が追加されました』ってメールが来てた

 今日のメールをチェックしていたら、上記のようなメールがXMから届いてました。しかもタイトル

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

お得な口座開設

  • XM(旧XEmarkets)

    おすすめキャッシュバックサイト

    キャッシュバックサイトの老舗

PAGE TOP ↑